SMAP解散の撤回!ジャニーズ事務所からの独立はなぜ失敗したのか? [芸能]
なぜSMAP解散&独立を撤回してジャニーズ事務所に戻ったのでしょうか?
SMAPが所属しているジャニーズ事務所はメディアに大きな影響力があります。
しかし、SMAPの売上高は約200億円とこちらも強大。
企業CMのスポンサーも国民的アイドルグループSMAPの認知度が高く影響力が強いから契約しているはず。
所属事務所は気にしないのでは?
なぜ、解散&独立はできないのでしょうか......
考えられること
1.メーカーに他のジャニーズ事務所所属のタレントを使わせない
2.事務所所属のタレントも採用している企業があるのでスポンサーがつかない
3.TV局に所属タレント出さない
4.スポンサーがいないので巨大コンサート会場が借りられない
既存のメディアは使用できない。全部ダメ。
TVやラジオ、週刊誌などマスメディアといった多くの人に情報が流せない。
だったら、youtubeやSNSを使えば!?
国内では......
編集者やトレーナー、スタッフが業界から干されて得意先を失う。
PVのスポンサーがこちらもつき難いかもしれない。
ミニライブなら可能でも大ホールは借りられない可能性が大きい。
インターネットを見る人たちはテレビを見る人たちよりも少数。
結論
優れたコンテンツや商品を作れても、
商流とスポンサーが抑えられていると商売が回らないので話にならない
思いついた解決方法
1.基本方針として国内はジャニーズ事務所の影響が強いので海外をメインに活動を行う
2.今いるファンをコアにして出資者を募集をする。
3.芸能活動で得た知名度や知識を使って商売をする。
4.飲食店、ダンススクール、ダイエットジム、商品紹介業etc......
5.インターネットを中心にコンテンツの海外展開をASEANで今まで以上に展開する
こんなところでしょうか? まんま下請け中小企業の海外戦略モドキになってしまいました。
取り敢えず、SMAPは元の鞘に戻ってジャニーズ事務所にいるようです。
ひと悶着があった後なので一旦、活動自粛になるのではないでしょうか?
テレビには出演したものの.......
騒動の後、SMAPのメンバー全員が出演しましたが、
SMAP立ち位置&コメント順に変化があって中居が端、木村拓哉がセンターになっていました。
どう見ても前途多難な感じしかしませんね。
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SMAPが所属しているジャニーズ事務所はメディアに大きな影響力があります。
しかし、SMAPの売上高は約200億円とこちらも強大。
企業CMのスポンサーも国民的アイドルグループSMAPの認知度が高く影響力が強いから契約しているはず。
所属事務所は気にしないのでは?
なぜ、解散&独立はできないのでしょうか......
考えられること
1.メーカーに他のジャニーズ事務所所属のタレントを使わせない
2.事務所所属のタレントも採用している企業があるのでスポンサーがつかない
3.TV局に所属タレント出さない
4.スポンサーがいないので巨大コンサート会場が借りられない
既存のメディアは使用できない。全部ダメ。
TVやラジオ、週刊誌などマスメディアといった多くの人に情報が流せない。
だったら、youtubeやSNSを使えば!?
国内では......
編集者やトレーナー、スタッフが業界から干されて得意先を失う。
PVのスポンサーがこちらもつき難いかもしれない。
ミニライブなら可能でも大ホールは借りられない可能性が大きい。
インターネットを見る人たちはテレビを見る人たちよりも少数。
結論
優れたコンテンツや商品を作れても、
商流とスポンサーが抑えられていると商売が回らないので話にならない
思いついた解決方法
1.基本方針として国内はジャニーズ事務所の影響が強いので海外をメインに活動を行う
2.今いるファンをコアにして出資者を募集をする。
3.芸能活動で得た知名度や知識を使って商売をする。
4.飲食店、ダンススクール、ダイエットジム、商品紹介業etc......
5.インターネットを中心にコンテンツの海外展開をASEANで今まで以上に展開する
こんなところでしょうか? まんま下請け中小企業の海外戦略モドキになってしまいました。
取り敢えず、SMAPは元の鞘に戻ってジャニーズ事務所にいるようです。
ひと悶着があった後なので一旦、活動自粛になるのではないでしょうか?
テレビには出演したものの.......
騒動の後、SMAPのメンバー全員が出演しましたが、
SMAP立ち位置&コメント順に変化があって中居が端、木村拓哉がセンターになっていました。
どう見ても前途多難な感じしかしませんね。
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